Big Day Coming

11/3(sat) at 彦根銀座芝居小屋でする音楽イベントのブログです。 come on!

準備のきろく5

10/25(木)

 


会場である彦根銀座芝居小屋へ潜入。実は何やら横のジェラート屋さんのカフェ?アップルパイカフェ?(いろんな情報が飛び交ってる)が芝居小屋の2Fでカフェ営業をされるそうで、工事が着々と進んでいました。一階の今回の会場は変わらないんですが、裏の楽屋にと思っていたスペースが以前聞いていたより小さくなるようで、焦っています。以前にカフェスペースができるかも、という話を聞いてから、なかなか事が動き出していなかったので、11/3(土)まで現状維持かなと思ってたので、少し色々焦ってしまい、たまたまおられた芝居小屋シェアメンバーの啓子さんに、大家さん等の連絡先を聞かせてもらって今後どうなるかとか、聞かせてもらいました。

 


なんかここで彦根の銀座芝居小屋の説明ができてなかった気がするのでいたします。ライブハウスではなく、シェアハウスに近い。シェアスペースというか。実際に演劇をされることもあるし、ライブイベントもあるし、月額料金を支払う会費制で、電気代とか込みで、あとトイレとか綺麗にしてくださる方がいて、予約もカレンダーに書き込み式(!)というなんともフリーなスペースです。予約が空いてなら名前を書き込めばそこでフリーにギター弾いたりテレビ観てもいいしご飯会を催してもオーケー。フリー過ぎるが故、問題があるときもあるけど、私は大好きです。

 


11/1(木)に2Fのカフェがオープンなので、11/3(土)が初めての土日なんですね。アーほんと…もう少し現状維持なら…。静かなイベントにしたいと思ってるので、人がいっぱい2Fに来て騒がれる感じになれば、どうしようとか、どうなるか正直怖いなと思ってます。ライブハウスじゃない場所でちゃんとやろうと思うとこんな怖いことたくさんあるんだ…と本当に痛感。

 


そんな感じで色々ピリピリしてたんですが、昨日ななばけ食堂のぶっちーさんと喋り、芝居小屋の現状と、何人で食堂やらはりますか?とかリストバンド導入しようとしてて、ということを喋ると、えええ~なんか頑張るねえ…と若干引きの反応をされ、少し目が覚めた感じがしました。フリーな場所なんだから、あんまりきっちりやってもしょうがないし、囲ってしまっても面白くないなと…。スタンプでいいんじゃない?せやな、スタンプでええわ。笑 びっくりするくらい意思が弱い私。大丈夫か主催者。

 


そんな感じのフリースペースなので、お酒の常備なんてのがありません。今から調達しようと思ってるんですが、ぶっちーさんからハートランドビールとかなら瓶を回収してくれるよ、とか、色々聞いて車走らせてこようと思ってます。100均でスタンプも買おうかな。

 


月曜頃から少しずつ出演者さんの紹介していこうとしてます。要チェケ!

 


Big day まであと一週間!

一週間!やだー!こわいー! o(・x・)/