Big Day Coming

11/3(sat) at 彦根銀座芝居小屋でする音楽イベントのブログです。 come on!

2018-01-01から1年間の記事一覧

【おまけ】琵琶湖ビエンナーレのきろく

11/4(日) 琵琶湖ビエンナーレ 8時くらい起床。朝風呂入ってみんな起きてるかな~思いつつ支度してるとクララズからラインがくる。めっちゃゆるい猫のスタンプでおはーって言ってる。朝ごはんみんなどうするかな、ゲストハウス付いてるのかなと聞いてみると朝…

当日のきろく

11/3(土) "Big Day Coming" 6:45、朝起きてケータイ見るとクララズから早く着き過ぎた とLINEが…。まっまじで!もうクララズが彦根に!?ツイッターを見るとおなじみの彦根駅前でクララズが写真撮ってるウワーッなんだか感動!とか言ってる場合じゃなくて。…

準備のきろく6

昨日と今日とせこせこ会場設営…。 荷物がたんまり置いてあるのに嘆いて助けてくれ〜〜と芝居小屋シェアメンバーの若林さんにヘルプを求めて、本日無事に、要らない看板とか一緒に頑張って撤去して、スピーカー立てるのまで手伝ってもらって何とか完了…。あと…

岡本悠利 について

唯一の、2016年に芝居小屋でイベントをしたときから今回も来ていただけました、岡本悠利。ふにゃふにゃしながら毎月すごい本数のライブをこなしてる。色んなライブハウスで一番よく会う人で、対バンもよくしてます。 岡本悠利の一番好きな曲は迷うんですが、…

バカがミタカッタ世界。について

声とピアノの女の子2人。シンプルだけど、その2つが極上であれば、それだけで音楽ってのはこんなに鮮やかになるんだなあ。バカがミタカッタ世界。を見てるとそう思います。 初めてGROWLYで観たときから好きで、自主企画をするなら絶対呼びたいってずっと思…

アベフミヒコ(SIRMO STAD) について

SIRMO STADというバンドのギターボーカルのソロワーク、アベフミヒコ。バンドが大好きで、よく観に行ってます。一度atuisoというバンドのABさんが彦根のダンスホール紅花という場所に呼んでおられたことがあって、彦根でライブしていただくのは2回目でしょ…

加納未樹 について

大阪にboyfriend's deadという本当に大好きなバンドがいるのだけど、そのバンドのボーカルギター。そしてソロではピアノのシンガーソングライターの加納未樹さん。出演依頼の長文メール送ってオーケーの返事が19分後にきました。早すぎる!笑 とても嬉しかっ…

演奏中の写真、動画撮影の禁止について

言うタイミング遅すぎひんか、と思われるかもしれません。すみません。そうなんです。ただ、実は開催当初からこうしたいと決めてて、そこでフクダサヤキくんに撮影依頼をお願いしました。要するに、写真は写真家さんが撮ってくれるので、演奏中の写真撮影は…

クララズ について

クララズは本当にKailiosでお世話になり、ソロでも企画に呼んでもらったりして、本当に大好きなお姉さんというかうしろ姿のそっくりさんというか…。 気づけば長いお付き合いです。あるときから、滋賀県彦根に初めてクララズを呼ぶのは絶対私だと決めてました…

unsnuff について

初めて観たのが東京で開催されたJAM FESでした。その一回でもう忘れられなくなってしまったのですが、繊細で緻密な曲をアコギと声と、ルーパーとボーカルエフェクト使ってすべてその場で音を生み出して積み上げてしまう。本当に天才とはこのこと…。 初めてun…

準備のきろく5

10/25(木) 会場である彦根銀座芝居小屋へ潜入。実は何やら横のジェラート屋さんのカフェ?アップルパイカフェ?(いろんな情報が飛び交ってる)が芝居小屋の2Fでカフェ営業をされるそうで、工事が着々と進んでいました。一階の今回の会場は変わらないんですが…

準備のきろく4

今日はただの脳内垂れ流しみたいな文章だけど、許しておくれよ。 なんかもう色々と本当にこれは安っぽい言葉かもしれないけど全感覚祭へ今年は行ったのだけど、本当に本当に感動してしまった。 少し考えたことがあって、イベントで身内感があるのはよくない…

準備のきろく3

日が空いてしまいました。 先日フライヤーが届いて配らねば!となってました。まずは9/29(土)アニーズカフェに出演したとき置かせてもらって、あとは長浜へ。正直に言ってどこが置かせてもらえるかさっぱりわからん。あとはどこに置かせてもらえると層にヒッ…

準備のきろく2

8/28 出演者さんのことで返事待ちしてた方すべてから返信をいただく。本決まりしました。とそこでフライヤーのデザインも仮で送っていただいて、もうそれだけで胸がいっぱいになってしまった。明日から旅行だというのになにも準備できてない。 この人がここ…

準備のきろく

イベントの前準備を書くイベント、あんまり無いんじゃない?なかなか想いとか感謝って伝えるの難しいけど、こんな感じで考えててやってんだなって、できるだけたくさん言葉をつくしてみたいと思って、ブログ書くことにしました。読んでくれたら嬉しいな。 そ…