Big Day Coming

11/3(sat) at 彦根銀座芝居小屋でする音楽イベントのブログです。 come on!

unsnuff について

f:id:bigdaycoming:20181029222532j:image

初めて観たのが東京で開催されたJAM FESでした。その一回でもう忘れられなくなってしまったのですが、繊細で緻密な曲をアコギと声と、ルーパーとボーカルエフェクト使ってすべてその場で音を生み出して積み上げてしまう。本当に天才とはこのこと…。

 


初めてunsnuffこと工藤さんにお会いしたのはcitrus nowhereという超爆音オルタナバンド(このバンドもめちゃくちゃカッコいい…)で観たときなのですが、ギターを弾いてるというより、後半投げてるし叩いてるし相応ヤバい人だと思ってました。その後喋ったとき、僕unsnuffって名前でソロでアンビエントな音楽もしてるんです、と教えてもらったんですがそのときは正直信じられなかったですね…(失礼) どんな感じのライブをするのだろうと観るまでは思ってたのですが、まさにこの曲なんかもう、このまんま演奏されます。再現性がすごい…。目の前でこんな曲が紡がれる様子、観たくないですか?

https://youtu.be/7gaZPBm-kDc

 


先日、17歳とベルリンの壁のスタジオライブでも出演されてました。私も生放送で観ていたのですが、ほんとすごいです。ぜひ観て欲しい…。

https://youtu.be/Bi1C587i49I

 


なんと初関西なんです。一週間後の11/10(土)には東京で自主企画もされます。こんなこと言うとアレなのですが、前に観たときよりずっと最高なんだろうなと思ってます。是非、この機会を見逃さないで欲しいです…!