Big Day Coming

11/3(sat) at 彦根銀座芝居小屋でする音楽イベントのブログです。 come on!

アベフミヒコ(SIRMO STAD) について

f:id:bigdaycoming:20181031235106j:image

SIRMO STADというバンドのギターボーカルのソロワーク、アベフミヒコ。バンドが大好きで、よく観に行ってます。一度atuisoというバンドのABさんが彦根ダンスホール紅花という場所に呼んでおられたことがあって、彦根でライブしていただくのは2回目でしょうか。今回はソロです。

 

 

大変失礼なのですが、実はアベフミヒコとしてのソロでのライブを観させてもらったことがまだ無く、ただ人からお勧めされるアーティストといった場面で、アベフミヒコという名前をよく聞きました。あとは動画でよく観てたり、ずっとライブを観たいと思いつつでした。今回出演いただけるの、本当に嬉しいです…!

 

 

アベフミヒコことぶんさんの声は、高く、細く、すごく中性的でスーッと身体に入ってくる。すごく落ち着いているけどじわじわと音が広がり、染み付いてめちゃくちゃウワーッとなるんですね。膝をついてその場で頭を抱えてしまいたくなる。なんでこんなに揺さぶられてしまうのか。息をすることも躊躇うくらい、聴き入ってしまう。それくらい惹きつけるものがあります…。

 

 

この曲が好きです。

本当に声が透き通るように綺麗で美しい…。

https://youtu.be/z4xXiIS88a0

 

 

初めて観る分、すごく楽しみです。できるだけ静かな環境が作れたらいいなと思ってます。